So-net無料ブログ作成

台風15号 2016 最新 進路をズバリ予想!気象庁では・・・ [台風15号]


スポンサーリンク






2016年台風15号の最新の進路が
気になりますが、気象庁ではすでに
進路が発表されていましたが・・・

2016年9月に入り14号と16号に
はさまれた台風15号で今期2度目の
トリプル台風なんですよね!

気象庁の最新進路では日本へ影響は
無いようですが安心は出来ませんよね!

==台風15号 2016 最新 進路をズバリ予想!気象庁==

台風第15号 (ライ)

熱帯低気圧

平成28年09月13日15時55分 発表


<13日15時の実況>
大きさ -
強さ -
熱帯低気圧
存在地域 ラオス
中心位置 北緯 16度00分(16.0度)
東経 106度00分(106.0度)
進行方向、速さ 西 20km/h(10kt)
中心気圧 1000hPa


==台風15号 2016 最新 進路をズバリ予想!気象庁==

気象庁が発表したの進路予想図

1615-00.png
出典:http://www.jma.go.jp/jp/typh/images/wide/1615-00.png


<台風15号の進路と動向>

北緯15度20分、東経109度05分にて、
13日の3時に南シナ海で熱帯低気圧が
台風第15号となりました。


台風15号は1時間に約20キロの
スピードで西北西へ進んでいます。


中心の気圧は996ヘクトパスカル
中心付近の最大風速は18メートル、

最大瞬間風速は25メートルで
中心の北東側220キロ以内と

南西側110キロ以内では
風速15メートル以上の強風が発生。


台風15号はこの後、熱帯低気圧に変わり、
12時間後の13日15時にはラオスの
北緯16度05分、
東経106度30分に達する見込みです。


スポンサーリンク






==台風15号 2016 最新 進路をズバリ予想!気象庁==

<まだまだ安心できません>

しかし・・・今回の台風15号は
かなり短い期間で消滅しましたね。

実際の台風の時間としては、およそ
12時間くらいの寿命だったようですね~

日本への直接の被害や影響も
無く一安心と思われるものの・・・

ただ、この台風15号の前後に発生している

14号と16号は現在も活発に活動しており

日本への接近や上陸も考えられますので

十分注意が必要だと思いますので

今後の情報に気をつけて対応しましょう。

===台風15号 2016 最新 進路をズバリ予想!気象庁===



<関連記事>

台風12号 2016 最新 進路を気象庁が!?

台風10号 2016 進路を気象庁が発表

台風 2016 9月に集中する恐れ

台風 2016 たまご(卵)について

台風のでき方を図で説明します。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。